読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も今日とて。

女子大学生という仮面を被った干物女。

好きなことで生きていく

突然ですが、

 

" 自分の好きなこと "

 

理解してますか?

 

 

私は理解してません。

だから今もがいてるんだと思うんだけど。

私、器用貧乏なんですよね。

 

自慢しようとかいう気はさらさらなくて

 

むしろネガティヴな意味で。

 

器用貧乏っていうのは、

だいたい何事も10段階で言えば8以上できるけど10出来ると胸張っていえるものがないって意味なんですよ。(私調べ)

 

だって10出来るってものがあったら

それは 特技 になって

自分自身も自信が持てるでしょ。

 

 

 

そういうものが欲しかった。

 

 

あとね。

 

好きなものがない。

 

これって器用貧乏ってことと繋がってると思っててね

 

人ってさ、

好きなものは突き詰めようとするじゃん

 

大好きだから否が応でも付き詰まってくる(?)と思うのね

 

わたしそれがないの、

ちょっと悲しいこと。。

 

ハマらないし

ハマってもだいたいすぐ飽きちゃう

 

だから特技として現れないのかなって

 

最初のタイトルに戻ってですね。

 

 

これから仕事とかしていくにあたって

やっぱり好きなものって必要だと思うんです

 

言い換えると

好きなものというより

これやっててめっちゃ楽しい!!!!

 

みたいなもの

 

生きていくエナジーになると思うから

 

わたし楽しいものならあるんだ

 

海外の風景見ること

外人さんを見ること

 

 

だから留学して

何か見つけてこようと思う。

 

ていう自分に向けた

完全な自己満日記でした(´-`).。oO笑

 

 

おしまい